待ちぼうけの相

このブログを作った経緯

高校時代の友人W氏がブログを始めたので、久しぶりに書こう 書こう 書こう そのうち…


そのうち、そのうち…と思いつつすっかり忘れていた。

思い出したのは昨晩のこと。

夜、ご飯を食べに行く約束をしていた10年来の友人から10時を過ぎても連絡が来ず
あ〜結婚式の二次会楽しんでるんだろうな〜
今日はナシかな 艦これエンジョイしよ〜
と、元気に秋刀魚を狩っている時だった。

その友人から電話が来たのだ。

なんだいこらこら 連絡しなかった事の詫び電か〜?

などと思いつつ電話に出る


あぁ〜〜〜い〜ちゃん〜〜〜?ごめんねぇ〜〜〜


こ こいつ
酔ってる
超酔ってる

まぁそりゃ結婚式の二次会だし、飲むわな。
無茶呑みして平静保てなくなるタイプじゃない子だし、一応理性きいてるんだろうな〜


ごめんー、立川で飲んでたら終電逃しちゃって……

あ、迎えに行こかー?

お願いします!!!!!

はいよー



というわけで車で迎えに行き
駅近くに着いたので連絡


……返事、来ないんですけど



15分経過

返事、来ないんですけど
悪い男に捕まってないかー!?



30分経過

返事、来ないんですけど
凍えてないかー!?

40分経過
2時になっても返事なかったら帰るからねー!


そして2時

電話

でた!






酔ってる

全く話が通じず
なんとか現在地を聞き出して合流


いやーーーー
まさかいーちゃんが来てくれると思わなかったよーーー


!?

よ、呼ばれたから…来るよ?

えー、呼んだっけーーー…ごめん…覚えてない…ごめん…



なんとこやつ、私を召喚したことを忘れていたのだ


酒、こえー






12時半に出発
1時に立川に到着
1時間待ちぼうけ
2時半に立川を出て
3時半に彼女を家に送り届け


私の深夜旅行は終わった


正直怒るとかいうよりも脱力感が強くて正直どうでも良いというか
まぁ長い付き合いだし…いっかー

そして待ちぼうけをくらっている間にこのブログの初期登録をしたというお話でした。

彼女には、今度ご飯を奢ってもらうということでかたがついた。





それが昨日のこと。
そして私は今












今日もまた別の人から待ちぼうけをくらっているのである



今まさに

なう





いえすいえすおーいえす

ゆーあーまちぼうけあんだすたーん?

いえーすおけーい



あと15分でサイゼ閉まるんですけど

さてどーしようかな。

正直待つのは苦手じゃないし
バイルバッテリー持ってきたし
苦じゃないけど


二日連続て

二日連続て




待ちぼうけの相でも出てるのかしら。
まぁ適当にどーにかしますかね。

ちゃんちゃん。