待ちぼうけの相 回答編


このブログの前提
今後も多分そうなるはずだが
このブログは私が私と会話して思ってることを冷静に考えられるように書いているブログなので、多分読んでて意味わかんないと思うし、こいつバカだな、って思われることうけあいな内容が続くと思います。
総じて私の一人脳内会話です。





二日連続待ちぼうけを食らったと
前回記事で書き申してから一時間後の今でございます

今日の待ちぼうけのお相手 まぁ恋人なんですけど
GW前に自転車で事故った過去があるので
心配半分
家で寝てんだろーな半分で
とりあえず家に向かってみたら

家で寝てんだろーな正解でやっぱり寝てました、ってオチでして。


わたべは変なこと書かないようにって言ってたけど私は書くぞ いいか 書くぞ
だからって次会った時に気を使わなくていいからな!!!自分の気持ちと向き合うを前提に、人と喋ることの代わりに書き起こしてるだけだからな!!!

どうせくだらねーことだし



で、何かというと


心配半分、どうせ〜だろうなー半分
で、待ちぼうけ食らった時はそう思っている自分は思いやりがねぇな、ってつくづく思ってしまうわけですけど


待ちぼうけ食らったり、
何か突き刺さること言われてぐらついた時って、

何が嫌かっていうと

そうなった時に沸き起こる自分の醜い感情が出てきてしまって
それを目の当たりにして自己嫌悪することが

嫌なんだろうな〜

って。


私のことどうでもよく思ってるんじゃないか
ていよく扱おうとしてるんじゃないか
もう想われてないんじゃないか
嫌われたんじゃないか


みたいなね。

そーゆー時って本当に擬似悲劇のヒロインになれるわけで
そういう状態に なれるし、なっていい言い訳もつく。


いつだか禁煙中の友人が
些細なことで親と喧嘩して

些細な事なのに、何でか怒ってしまった
あとで、何でだ?って考えたら
怒る理由があった ってことで
イライラしたから、それを鎮める名目で、矛先として
煙草を吸っていいって理由にしたかったんだ。
ってことに気付いた。

というようなことを言っていた。


つまり私は

待ちぼうけを食らったり、嫌なことを言われた
だから、その矛先として、
もうどうでもいいと想われているんじゃ…って
悲劇のヒロイン気取ってもいいって理由にしたかった。

これが悲劇のヒロイン気取ってもいいっていう、言い訳。


くだらなくねー?
いちいち恋人とはいえ感情振り回されてよー
記念日でもなんでもあるまいに
(しかし、記念日も忘れられていた。これは別件)
実害があるわけでもなし



要するに、本当は自己嫌悪してる状態を望んでるんだよ。って事に気付いて


ぐぬぬぬぬぬぬっっっ

ぐぬぬぬぬぬぬっっっ…

マジでぐうの音も出ないっていう

だっせー女だな、っていう。




うわー、こういう時

①「まぁ、疲れてるだろうしー、まいっか」

②「全くまた寝落ちしちゃって〜、仕方ないなーもー(はーと)」

③「約束反故にしやがってこんにゃろう起きろ!待ちぼうけさせやがってテメェ!(叩きおこす)」



①、②、③いずれかを本気でできたり思えたりする余裕ある女になりたいな。と思う次第です。


ま、軽くだけど約束して寝落ちしたりする癖は本当になんとかしてほしいけどな。彼氏。

今回は実害なかったけど、寝落ちした君を待ってたら熱中症になりかけたことも忘れてないぞ、彼氏。

尊敬してるところは勿論沢山あるし、好きなところも沢山あるけど、嫌いなところも尊敬できないところもあるんだよ。
それも全部含めて好き〜って言えちゃってるようじゃやってけないって事も知ってる

お互い様、少なからず私もそう思われてること、あるだろうし。



いつかこいつを手のひらで転がせる女になることを目標としている。

余裕のある女ってどーやったらなれんの?





追伸:母性は半分くらい海に投げ捨てて帰ってきました。