WTBへ

いつでも思春期上等だぜ
だが大人だから見える世界は変わっているんだ
そこまで階段作ればいいだけの話だ

散々君に言ったつもりだが
もっと自分を大事にしてよ

ハートと頭にムチ打たなくていいから
そんなことより湯たんぽであったかくして揉み解してあげなさいね
産まれたての動物に、ムチ打ったりしないでしょ
26歳のあなたは産まれたて
どうやって生きていきたいのかもまだ見つからない産まれたて
そんなあなたに
必死こいて詰め込んで叩いてなんて追い詰めても
壁の隅に追い詰められて選択肢がなくなった状態での答えしか出てこないでしょ

あなたはいつも未来のことを気にするけど
としとったときにどうなるかなんて
としとってみないとわかんないよ
それを不安がる前にね
足場を作らずに、家が建てられるかって。
いま、足場を骨組みを作ろうと思って努力しているのは、わかるよ。
それでも、あるかもないかもしれない未来に
脳の容量を取られすぎている
と、思うよ。

脳ってもんはよくできてて
やらなきゃいけないことやストレスなど
放置しているものがあるとパフォーマンスが落ちるのよ
パソコンや、スマホで起動してるアプリが多いと動きが多少鈍くなる感じ。
使ってない、もしくは今使う必要の無いアプリはホームボタン連打のあと、上スライドでどうぞ。

先見て焦ることなんかより
今の手札を全部並べて
自分はどういう状態なのか
どうなりたいのか
どうなるために何をするのか
どうなるために何をしないのか
どうなるために何をしたくないのか
選べるのは自分
外にいる自分ではなく
自分が好きな自分でいいの
こうしなければいけない ってのじゃなくて
そうして選んでいった手札を現実に変えていくように、今度は
階段を作りましょうね

問題の解決方法は具体的に。できるならば数値を用いて。

何が嫌なのか、何が引っかかっているのか
わかるために私もあなたもブログを書くけど

いよいよお話しないと
私が勉強してわかったことも、わかんないことも、全然関係ないことも、話したかったり
あなたの感じたことも、考えたことも、ききたい

まだまだ未熟だから
いっぱいいろんな人と色んな見方を聞いて
新しく自分の中に名言や、大事にしたいことをまた増やしたい

新しく生まれたと思った瞬間に
変わりたいと思った瞬間にまた自分が始まる
産まれたてからスタートや
でも強くてニューゲームや
デバフがついてるならディスペルするためにレベル上げをするんや
それかそれを上回るバフをつけたりステータス上げて補うんや

WTBは大丈夫よ
素直だし、自己内省できるし
そんなことができる人間って実は少数派なんだ〜って
最近気づいた。


そんなんでおわり。
深夜は捗るけどそろそろ早寝する努力しようね、私




おまけ
人に期待するの真意
友達にもっかいきいた。覚え書き
軍師 だって
作戦立てます、こうしてねって部下に頼む。調整なんかはそっちでやってね、なんかわからないことあったら適宜聞いてね。聞かなくて失敗したら責任とるから、そっちもちゃんとやってね。
って感じらしい。そうだなぁって。
各地で起こってる一揆を止めに行きますけど
民から意見を募るのは王様の仕事では?
って提案するかんじって

仲良しの友達がアレな王様状態になってるなぁ…って思って
ちょっとだけしょんぼり。


寝ろ私