やりたいこと

思い出した〜というか
作業療法士を目指すに当たって
目標ってなんだろー
具体的なーというか
心掛け
みたいなものを
久しく忘れていた気がする。

臨床心理士学や発達学が面白くて
学ぶのはいいんだけど
自分の中身になっていくのはいいんだけど
それを臨床に出てつなげること
実務に繋げるにあたって
何を心掛けに?目標に?
っていうことを
受験した時期は考えてたんだけど
強く思っていたんだけど
やっぱり思ってるだけじゃ忘れてたみたいで

描いてる漫画の話
大まかな内容や描きたいことがぼんやりしているのを
Sさんが言葉にして
こうしたら面白くない?
ってのを
ちょいちょい言ってくれるのですが
今日、その話をしていた中で


「主人公がちょっとだけ、みんなの生活を幸せにしていく、便利ににしていく って感じかな」

って
言ってて


うわ、それやぁ!!!
って

全く別のところで
わー私が作業療法士目指して思っておきたい心掛けってそれやぁ

って

お目々が覚めた感じ



うまく言葉にできない…
語彙力、ではなくて
しっくりくるものを自分で見つけ出せない…
こともあるんだけど

お話ししてて、
私が誰かにとってしっくりくる言葉を言えたり
言われたり
って、よくあることなんだけど
うーんもっと
自分自身が豊かになって
足りているもの、足りていないものに
アンテナはる努力をしていれば
しっくりきて呑みこめる事も
多くなるんじゃないかな と

思った次第。



臨床心理も発達も
面白くて
興味あるところは完全に自分で説明できるんだけど
まだまだかな…って。


よし、もっと自由さと豊かさを私に
もっと色々やってみよう



かな、って


ちょっとずつね



思ったこと忘れないように

書いたりするのも大事なこと
ブログやって良かったなって
こんな時思うよ