久々に夜更かしマン

久々に夜更かしマンです。もー金曜日から新年度、新学期だよう!私もようやく2年生です。

人生で初めてクラス委員になっちゃったりして!

今年は何しましょうね。とりあえず喜界島と、伊豆諸島どっかワンチャン

あとしまなみ海道も行きたいなーできれば…

勿論奄美大島チャレンジサイクリングもね。

 

今年度の抱負も何もありませんが とりあえず楽しくやります

あとちゃんと勉強する…

 

 

まぁこんな時間まで起きてるの何故かって

 

1日やりきってなかったから

 

なんですねー

 

 

パパンとお話しして飲み行ったんですけど

おとうとがまた眠れんて連絡来てるらしくってさ

私も最近よくよくあるんですが

弟の事情はよくわかってない(気持ちはわかるけど)のでなんとも言えませんが

 

私が眠くなる原因って、1日でどこか消化不良なところがあるから

なんですよねだいたい(生理前の眠れない日は除く マジ理由わかんない)

 

よし、1日やりきったぞ〜

というか

やることやったぞ〜

って実感が大事で

まだやらなきゃならないことが…

とか

仕事決まってない…

お金が…

とかって

本当〜に頭の負担になってるな、と思います

 

経済的にも自分の現状含めて

「なんとかなってる」

こととか、

「まー明日でいいや」

ってぶん投げられるスキルってほんと大事

 

今私は率先して夜更かししてますけど

今日のところはまぁ寝ようと思えばいつでも眠れるんですけど

 

朝七時におきて仕事して

昼、急性胃腸炎でのたうってるS氏の様子見て、昼寝して、晩御飯にうどん作って

学校でオリエンテーション受けて

パパンと飲んで帰宅

からの久々にお絵かきして

 

なかなかに充実しているwww

 

 

明日の予定も夕方からだし、余裕の夜更かし。

 

 

 

箇条書きにしていって、アレしたコレした

って書けるかどうか

かなぁ

漫画しか読んでねぇ〜って日でも

漫画読んだ 何読んだ?面白かった?どーだった?

ってことが書けるかどうかがミソ

何を思って過ごしたか ってことが

大事かな〜って

何か思てたのなら

何か考えて過ごすことができていたか

何も思わないで過ごすことなんか、できないし

(正直な話、仕事は何も考えないでやってるけど)

(あ、でも引き継ぎちゃんとしてって言われたからちゃんと気をつけよ)

カッコ書きでも、そういう風に思い返せることがあることが大事なんじゃないかなー

 

知らんけど

 

明日やってもいいことはまた明日

今日やらなきゃならないことは

とっとと片付けろ!

ただ明日の予定に夜更かしが差し支えるなら

寝ろ!

明日どうにかしろ!

 

以上です

 

 

肯定ペンギン飼いたい

 

🐧

 

 

 

あと最近思ったこと

というか実感があったことをさらに書き連ねてみると

 

 

S氏に対する感情的な部分とか、家族に対する感情的な部分とかをよくよくここには書いているのですが

 

それを試しに(試しにと意図したわけじゃないんだけど)そいやって口に出して

しょぼぼーんって

してみたんです

 

 

 

 

翌日、物凄い後悔

 

 

 

なんだろう、疑心暗鬼っていうの?

こんなこと言っちゃってなんて恥ずかしい奴だ、嫌われるんじゃ…嫌わ…やだー!うわー!ばかやろー!と、後悔の嵐

 

からの、「もうしばらくなにやっても上手くいかない気がする…ダメだ…暫くダメだ…」

 

の落ち込み

 

 

でも案外すぐに好転しまして

 

きっかけはフジテレビ

 

じゃなくて(言いたかった)

 

料理でした。

 

もー暫くなんも上手くいかねーよどうせこの晩ご飯もそんな美味しくできないやい…ちくしょう…チャーハンなんて今まで上手くいった試しないぞ…どうせただの焼き飯になるんだ…べしゃべしゃになるんだ…

 

とか思いながら作ったチャーハンが思いの外上手くできたので好転しました

 

 

 

単純ですね!

 

 

 

 

(チャーハンをうまいことぱらっとさせるには、肉、野菜を先に炒めてから、皿に一旦避難させる。油を敷き直し、そして卵を炒めて→ご飯を炒める。

油は多め、足りないなと思ったら足す。火力は強め。この時点でパラパラになるので最後に避難させておいた野菜と肉を投入。強めの火力で炒める。完成)

 

なんでもやってみるものですね。

ちなみに味付けは塩と醤油でした。

 

兎にも角にも作りたい料理が沢山あるので、S氏には早いとこ体調治してもらいたいですね!

 

半分冗談です

半分本気です

 

何にせよ、お腹痛くてずっと布団から出られないS氏が痛ましいのです

治ったらがっつりご飯作ってやろうと思います

 

 

 

そんなところですかね

 

なにやっても上手くいかないんだ…どうせ…

ってなったら料理をしよう

それか得意なことをしよう

自分だけでなるべく完結できることで

「上手くできたじゃん?」

って一つ思って、実感を得て

どうせ…をストップさせる!

 

これ豆な

 

 

 

 

 

 

以上、今回の記事は

 

 

☆眠れない日

☆どうせなにやっても上手くいかないんだ…

 

 

に対しての処方箋でした。

 

更にどっちにも併用を推奨するもう一つの薬が

 

 

☆これができるじゃん!これができたじゃん!

 

と、工程を細分化して自分を褒めること

かな

 

どうにもまだまだ私は完璧主義なところが抜けないようで

こういうところも活用していきたいですね

 

 

「すごーい!」

「たーのしー!」

「あなたは○○が得意なフレンズなんだね!」

「大丈夫、大丈夫!なんとかなるよっ」

 

と、褒めたり肯定したりいいところを見つけることが得意なサーバルちゃんに私は救われたのです。けものフレンズはいいぞ…

 

 

 

 

けものフレンズネタがさいごになりましたが

 

お腹空いたので寝ます

 

 

いい夢みろよ!