久しぶり

特に何がなかったわけでもあったわけでもなく普通に久しぶりの日記です

 

 

機種変してからすっかり忘れてました やーね

 

すごく面白いことがあったんすよ

 

年末に祖父がなくなりましてね

葬式すませたんですけど

うちのままんが「なんであんたの彼氏は葬式来なかったの?非常識じゃない?いつ線香あげにくるの?」

とか言い出しまして

正月明けのS氏に頼んで来てもらったんですよ

 

そしたら今日「なんであんたの彼氏は線香あげに来た時に香典持って来なかったの?非常識じゃない?」

とか言い出したんですよ

もードン引き

パパンと揃ってドン引き

無言

 

いや反論余裕でできるけど収集つかなくなるからしなかったわけで

 

まじどうしたらよかったん?

私が悪いん?S氏が悪いん?

 

って悶々としたのでYah○o知恵袋に質問してみたんすよ

 

そしたら

 

f:id:sherbets1109:20180115013041p:image

 

ってお答えいただきまして

 

いやー知らない他人からバッサリ切られるの見るってマジ気持ちいいな!!!

 

って

 

大笑いしてました

 

そのうちブックオフで冠婚葬祭マナー本探そう

 

寒くて手がかじかむので

今日は以上です

 

 

 

 

追伸

今日夕方の5時に起きちゃったので全然眠くないです助けて