最近色々あった

そろそろ眠いから箇条書き的に

 

 

最近あった面白いこと

 

・「そもそもオブザイヤー」という言葉を思いつく。汎用性高いからパクっていいよ

 

・5年ほど連絡を取ってない友人から「きみのベース借りパクしてる人と対バンなうwww」とLINEがくる

元彼でした

「私有責で別れたけど借りパクしてる自覚あってそれをしかも私の知人に話すってなんやねん」と思い三年ぶりに連絡取り返却要請をすることを決意(試験直前)

twitterのDMで「略)ベース返して」と要請

売られてた

わりとショックだったことを自覚しながら数人の友人に実況中継&一緒に勉強してる友達に愚痴る

あっさり定価分の返金を呑む元彼

どーせ分割でとかゴネられんだろとか思ってた私、肩透かし

バカにしてたわ、そこは悪かったと反省

いや付き合ってたときは常に金ないマンだったから そう思われてもしゃーないやろとも思う

翌日に入金

新しいベースを買うか悩む。

私のあのベースは戻ってこないんだ…としょげながらネットで見てると

まさかの製造時期、色が同じやつを発見

生産数が少ないものだったからもしかして私のなんじゃね、と思って購入を決意(取り置き中)

 

サロンパスを背中に貼ったら熱いやら痛いやらで即剥がす。クソが(今

 

こんなところでしょうか。とりあえず元彼事件はすげーわろた。くだらない時間に付き合ってくれた友人ズには感謝しかない。

 

感情と事実は別だろとみんな口を揃えて言い続けてくれた。

 

そりゃ私が友達にそういう相談されたらそう言うわ。

 

 

 

なぜ私の知人に話した?

とか思ったけど

一番の疑問は

付き合ってたとき、元彼が知人にギターを借りパクされて憤慨してたのに

 

おんなじことやって、しかもその借りパクされたギターより高価なのに(いや元彼は私の持ってるやつ+20万くらいのギター数本やら私のと同じくらいの値段する周辺機器やら買ってたから金銭感覚ぶっ壊れてるんだとも思う。一桁万円は楽器のなかでは安物の部類だ)それでのーのーとバンドマンできてるその神経が一番わからん

 

 

いや当時の私の行動も相当わけわかんないと思うけどな。

 

以上です。なんか悶々とする。