人生ジェノサイダー

眠剤が効くのが早いか、この記事を書き終わるのが早いかのチキンレースが開催されようとしています

 

半年ぶりですね、私です

 

さて去年の秋に入籍しまして、彼氏殿を旦那氏と呼ぶのにも慣れてきました。

手続きがクソほど面倒だったのでもう離婚も結婚もしたくねえと心底思いました。ちなみに実はまだ終わってない。

 

 

仕事もあれですが

最近地味に困ってるのが眠剤との付き合い方ですわ

いままでの遍歴

リフレックス

→ベルソムラ、リフレックス

→ベルソムラ、ルネスタ2→3

→ベルソムラ、ゾルピデム(マイスリー)

なんでまあルネスタゾルピデム、あとハルシオン?って効きがマイルド三銃士のふたりらしいのですが

ききかたが全然違いますね

 

 

---ここで眠剤が効いてきて寝ました---

 

おはようございます(結局1週間後にまた書き始はめた)

上記のゾルピデムがききました

 

前回何を書こうとしたのかなかなか思い出せずにいましたが思い出しました

 

ゾルピデムによって記憶飛ばすことが増えまして

いや正確には うすらぼんやり覚えてはいるんだけど

 

「お前どうした?なんでそんなこと言った?」

みたいな拭えない他人感があるというか

離人感ってやつとはまた違うのかもしれないが

自分の意図してない動きをしていた自分

といえものかあって

まあまあ困惑しています

 

 

具体的には深夜0時半に友人に愚痴を送っていたりとか

キャンプしよ!って誘う連絡していたりだとか

旦那氏にキレてたりだとか(マジで意味わからないことでぶち切れてた)

他にもいろいろ

理性というか抑制が外れてる感じです。

 

自分が高価なものポチって頭抱えたりとか、フラフラして転んだとかじゃなくて

他人に迷惑かけてるんですよね

よくなくて。よくないなと。

寝言用のサブ垢作ったんだけどな…

 

 

 はらんに」ひほれ(何の呪文ですか)(ここ寝ぼけてた)(ちなみに左記のツッコミ書いたことも覚えてない)

 

上記の旦那氏にキレた感じが、完全に母親が機嫌悪い時と一致で、母は常に抑制外れてるんだな、寝ぼけてるんだなっておもえました。

ブチ切れて感情的になるのって、すごく脳にとっては楽だし快楽を感じるものと聞いて

母は抑えることが出来なかったんだなと

いう学びも得ました

ま、私はニコチンに負けてるんですけどね〜www

  

 

 

はい というわけで、お薬をルネスタに戻そうという企画ですが 戻してまた眠れるのかが不安だったり。

ゾルピデム、よく効いてサクッと眠れるのよ

代償に記憶飛ばすんだけど。

あんまりよくないよね。

 

 

 

はいお薬の話終わり。

 

 

 

しごとのはなし

国試終わって、仕事を始めてようやっと一年というところです。

マジ秒で終わった。

一年目だし〜ってユルくやってたら秒で一年目が終わってヤベェなって思ってる。

急性期の病院勤務なんですが

なーんか聞くところによると、いろんなタイプの病院や働き方がある中で、急性期にくる人というか、先輩方は学校で特待取ったりとかの頭のいい人達ばかりで。

 

そういえば実習の時に一緒になった先輩もとても成績良くて(たしか)「自分はバリバリ急性期で働きたいっすね!」って言ってた気がする。

 

ちなみに私は試験のたびに再試2つ以上はあるタイプでした。

 

ウーン 合わねえなあ感はある

いや勉強の出来不出来はもちろんコンプレックスだけど

「バリバリやる」が 苦手

バリバリやる時もまあ人生に必要だけど

 

 

私のこの仕事で提供したいことって

ゆっくりマイペースでいろんなことを習得出来ていければいいなあ

毎日が少しでも充実するように、できることや自信が持てることが増えればいいなあ

って感じなのよね

 

結果、いま対象になってる人たちって

脳卒中です!昨日入院しました!点滴、心電図モリモリに入ってます!意識状態悪くてほぼ寝てます!体の左半分動きません!この人は回復期病院でガッツリリハして家帰る予定です!まずそのために起こしてリハビリよろしく!全身状態安静したら即転院だから!

 

っていう人たちなので

リハビリの期限(半年くらいかな)来るまで、バタバタにリハビリやってかないといけないのよね〜いちばん難しくて危ない時期にリハビリやって、関係性築けてきたな、良くなってきてよかったな〜って思ってたら即さよならですし。

なんだかなー

 

なので

生活を充実させるためのリハビリじゃなくて

死なないためのリハビリって考え方も一つあるし

もう最初の一歩なのよね

その最初の一歩や最初の状態を見とかないとなぁって思って急性期に入った訳だけど

あくせくするよねー

委員会とか部内業務多いし

でもきっとぜんぶが大事なことで

経験していかなきゃいけないことで

 

でも最終的にわたしは

家や施設でのんびり暮らす人たちに

楽しいな あれをやりたいのだけど、できるかしら じゃあまず一緒にやってみましょう

夏はお庭で野菜を育てて

収穫祭して

ちょっとお祭りみたいなことして

みんなにこにこできるようなことを

やりたいな

って!思ってる!

 

  

 

ここにいる意義はある

見ておかなきゃいけないのは多分たくさんある

2年目になったら もっと見えるかなきっとおそらく

見えるはずよ しらんけど

 

 

 

旦那氏と結婚して5ヶ月というところです

もうすぐ半年

もう少し肩や歯並びやなんとかしたいしダイエットサボってるのでいい加減何とかします!

 

眠い!

わひー、だめだなこれ眠るさんびょうまえ。

旦那氏との生活についてとか

また話してまとめたいですな。

 

 

ではまた(内容グダグダ

 

 

あとさいごにひとこと!

旦那氏!愛してるぞ!!!

 

 

おやすみなさい