あなたの不調はどこに来る?

今回、前年度中の環境の変化が全て胃に来たということで改めて思い返してみる

 

私のストレスや疲れは大体睡眠にあらわれる傾向にある…ってことは暫く前から気付いていたのだけど。

ストレス過多の時って眠剤キメても眠れなかったりするし、今回は何度か中途覚醒してたし。

 

どうやら胃にも来るらしい。

よくよく考えたら、20代前半からちょいちょい逆流性食道炎やってたわ。

 

先日、旦那氏のお母さん…義母さんと2時間半ほどお電話で話した。

「旦那氏ってなんか…共感?とかそういうのめちゃくちゃ苦手ですよね…?」

って話を

自分の息子の相談を嫁からされるってよくよく考えたら変な話だけど

義母さんは息子や娘を猫可愛がりしてるタイプではなく

自主自立の精神を重んじている家庭なので

マジで何かあったら相談してもいいアテだと思ったので

相談してみた。

 

聞けば旦那氏も、義父氏も行動パターンが全く同じらしい

知ってた

だからこそ苦労したりとか、義母さんが「早めに気づいて変えていけば良かったけど、なんせ仕事が忙しすぎて諦めてた」「今気づいて、二人でよくして行けるならいいわね」ってことを

色々と教えてもらった

今度義姉さんと義母さんと3人で旅行行きましょうって話した。るんるん

 

で、話を戻すと

義母さんはストレスや疲れがどうやら目に来るタイプらしい。

「人間ちょっと弱いところってあるのよね」とのこと。

 

私はそれが睡眠と胃だったんだなぁと

思いました

冗談抜きにストレス性らしいし(医師診断)

機能性ディスペプシ

=機能性胃腸障害

らしい。

 

食を楽しみに生きているタイプなので、これからも胃は労りながら生きていこうと思いますよ。

 

 

 

あなたの不調はどこに来る?

 

ではまた。