最近気づいたことを書く

まずはこちら

 

http://zakka10wasabi.hatenablog.com/entry/2015/05/27/222654

 

 

すごいびっくりした

 

私、最近よく眠りに落ちられなくて困っているんだけど

そういう時ってたいてい頭の中が騒がしくて

一つの物事に対して3人くらいの自分が意見を述べあっている感じ、だんだんヒートアップしてきて収集がつかなくなるみたいな

感じ

 

例えば頭の中で歌を歌う

もう一つの声で合いの手を入れる

更にもう一つの声がお酒を注文しながら店員に絡んでる

 

みたいな

 

声だけ、文字を浮かべて遅れて声がするパターンがある(タイピングをして遅れて読み上げている風な)

映像付きもある

 

 

実習の時は酷かった

SVに色々言われてる最中、聞こうとする意識、行動を考える声、しんどみを喋る声、苛立ちを喋る声、それに反論して集中をうながす声

「…はい、はい、」って言いながら必死でメモ取ってたけど、

内容全然頭に入ってこなくて、言われたことも覚えていられなくてすぐ忘れて何度も聞き返したし

 

 

とにかく無になる瞬間がない

目を閉じたら映像や文字が浮かぶ

 

 

前に、頭の中のざわざわとか無になるためには、頭の中で「あーーーーーー」って言い続けることってあって試してみたら

 

他の声が喋り始めた んだよこれ無理だよってなったんだけど

 

無理だった自分が変なのかもしれんと思ったのが発端

 

 

ここまで書くとお前統合失調症なんじゃね?ってなるかもしんないけど

 

あくまで自分の意識って認識がある

その時点で統合失調症ではないわけだ。

 

 

頭の中の声というか 意識が一人の時もあれば2人の時もあるし3人の時もあるし4人の時もある

ってことは

果たしてふつうなんだろーか。

 

むしろこの声が一度に何人まで喋ることができるのかってちょっと気になる。

 

 

 

 

ここまで書いといて「え、普通じゃんwww」ってなったら逆に安心するんだけどな。

 

 

皆さんどうですか。