ヨーッッッッッソイ!

 

 

S氏に慰めてもらったら元気が出ました

 

って何だよ惚気かよって話かもしれないですけど聞いて?

 

S氏を知ってたり私からS氏の愚痴を聞いたことある人はわかると思いますけど

 

 

あの

あのS氏が

私を慰めたんですよ?

すごくないですか?

 

いやあの待って、「あなたは悪くないよ」って言ってくれたり話聞いてくれたって慰めてくれたに入りますか?私は入ると思うんですけどどうですか?入るってことにしておいてね?

 

2年前には「またお母さんの話?もーお母さんは変わらないんだからあなたがあしらえるよう成長しなさいよ」とかざっくり切り捨てられてた時から比べると「お、お前、どうした!?」ってなりません?

 

実際「まさか話聞いてくれるとは思わなかった…」って言いました(言いましたよ

 

 

したら「俺だって日々成長するんですよ。苦手なことはできないけどさ、こんな話聞けるの俺だけでしょ」と

 

崇め奉りたくなった。

 

いや実際のところS氏だけじゃないけどね、聞いてくれる人ね。

でも先日の日記の通り、私は父に守って欲しかったし私を選んで欲しかった、でもそれが叶わないからS氏なんだ

というのがあり

 

友人みんな私の話聞いてくれるって知ってる。みんないい人だし、私はみんな好き。好きだと言える友人しかいない。

だがそれでもS氏は私にとって

安っぽい言い方になるけど特別なので

S氏が聞いてくれないとおさまらなかったものがあった。

 

いつの日記か忘れたけど

「父性は配偶者なり恋人なりに求めて埋められるかもしれないけど、母性はどこに求めて埋めたらいいんだろうね?」

って書いたけど

まさにほんとにそれで

母性を求めたり期待しない代わりに父性が欲しいに私はかなり傾いている。

その期待が全てS氏に向かっている。

 

だから突き放されたりするのが怖くてずっと話せなかったけど限界だった。

正直8月頭からずっと限界だったし未だに蹴飛ばしてきた件に関しては絶許だけど

でもS氏殿が話聞いてくれたから、慰めてくれたから、「あなたのお母さんはほんとにしょーがない人だね」って共感?してくれたから

 

私は母の「バニラエアに荷物預けたいんだけどプランの追加の仕方がわからない…」を電話でゆっくりきっちりイライラしないで説明できたし

私は「恩を売った」カウントにしてるけど。

 

 

話を聞いてくれて、自分の中に留めないでいい方向に導いて流してくれるってなんてすごいスキルなんだろうなあ。尊敬するよ。

 

 

そんな私の彼氏はすごいんだぞ的な惚気でした。

私の彼氏はすごいぞ。

私もすごい彼女になりたい。