10連休さいごのよる

はい 実習中にも関わらず10連休でした。ホワイト実習地ばんざい

 

 

こんばんは 私です

 

 

あっちゅーまに10連休最終日前夜です。明日特にやることねえ あるけど。

 

目下の懸念は10連休前に駐輪場に置いてきたママチャリ。取りに行くのすっかり忘れてたわおほほ。千円か…

 

彼氏殿と江ノ島行ったり友達と飲んだり食べたり好きな過ごしました。楽しかった。

 

連休終わるの寂しいわ。終わったらまた怒涛の実習期間だわ。やだやだ。

考えたくないわ。

 

世の中には

理不尽と理不尽じゃない真っ当なことと、間のグレーゾーンがあって

たぶんグレーゾーンが大半占めてるのよね

受け取り方や立場や価値観で違うグレーゾーン

そのグレーゾーンを飲むか飲まないかはそれぞれなので

世の中の理不尽と、受け取りたくないグレーゾーンには積極的に中指立てていく姿勢よ。

わたしまじメンタル弱いからまだ死にたくないし。

やだやだ

 

 

上の話題と関係ないけど、先程ふと

 

昔、友達(元)に

「あなた友達に序列つけてるよね(笑)」って言われたことを思い出してそれこそ10年越しにムカついてたわ。

 

二人で遊びたい友達もいるし、わたしの友達を紹介して何人かで遊びたい友達もいるし、遠方や都合でなかなか会えない友達もいるわ。

予定はなるべく被らないようにするけど、もしかぶりそうだったら 会える頻度的にこっちの友達と遊びたいな…ごめんな…ってなることもあるわ。

言うてそんなに友達いないけど。

そう言うこと考えると「同僚」とか「クラスメイト」とか「同級生」って便利な言葉だよな

「友達」のくくりってなんか難しい。

学校にいたら仲良く話すけど、二人で遊びにいくかっていったらそういうことしないし みたいな。

 

そういう意味で 私の友達というくくりを一つ作るとしたら「二人でお茶したいなって思うか」なんだよね

なんだよねー

 

だから正直わたし友達作るの苦手だけど、友達になったらめっちゃ大事にするよ ほんと…たぶん できてるかな。わかんないけど

 

と、ここ数年ぶりにできた新しい友達と会って思ったこと。SNSでできた友達だけどね

これも縁というやつでな。

 

 

話戻るけど、「序列つけてるよね」って言った元友人に対して、序列をつけてるのはそれこそそいつだったよな ブーメラン?って当時もほんのり思ってたし、今は確信してる。自己紹介かよ!!!ばーか!

男に奢らせるのが好きでそれが自慢な女は嫌い。二面性も手のひら返しもしょっちゅうされたし、チヤホヤされないとだめだし、それでも自分のこと頭良くて頼られるタイプだって思ってるからタチ悪いの。嫌い。

 

ってやっぱり恨み言満載じゃーん

私あいつのこと嫌いだったんじゃーん

FOして正解じゃーん

 

って定期的に思って思い返してる。

 

おれはあいつを嫌いだが そいつが嫌いな自分を嫌いではない。そんなもんでいい。

 

 

 

ついでにも一つ

たぶん私は自分のことを好きか嫌いかと言われたら正直そんなに興味はないかもしれない。おっぱいおっきいところは好き。「自分が大事にしたいことを大事にする、相手が大事にしたいことを大事にする」スタイルはいいと思ってるし、あとはなんか「悪くねえだろ」程度で

 

というのも、自分のことを肯定できて認めてなだめてそれまで好きでいられなかったぶん好きでいた期間があって、好きと肯定が定着した末に「興味がなくなった」のかもしれない。

 

なんかこう、旅行で買ってずっと玄関に置いてある写真立てみたいな感じ。

写真入れてずっと飾るし、そこにずっとあるし、あー、あるなー、って感じだし、買った時の思い入れや好んで買ったのは覚えてるけど、あーそんなこともあったなーみたいな感じで。

飾る写真は変わるかもしれないけど、滅多に買い換えるものじゃないし。

写真立てじゃなかったら花瓶かな…

 

私は痩せたいし綺麗になりたいし年収一千万欲しいが、それは写真立てや花瓶を買い換えるのではなく、飾る写真や花をグレードアップしたいだけなんだ。

花瓶をナントカ焼きの素敵なものにしたいわけじゃないんだ。

写真立てをブランド物にしたいわけじゃないんだ。

私はこの写真立てを、花瓶は嫌いじゃないし、あってもいいし活用したい。だからこの写真立てに素敵な写真を飾りたいし、花瓶に素敵な花を飾りたいんだ。

写真立てあっての写真だし

花瓶あっての花にしたいんだ

 

話は散らかったが、つまるところ

結局写真立てや花瓶をとりあえず玄関や居間や部屋に出すところからスタートなのだと

私は思うので

さらに言えばそのもの自体に興味がなくなるところからがスタートだとも思うので

 

あるんだから活用しとくか くらいで

好きも嫌いもなくなるまで、とりあえず あるものは あるんだから まぁいいんじゃないか

ってそのくらいで

 

誰もそんな私に興味ないし

じゃあ私もそんなに私に興味持つことないかー

ってくらいで

結局目的は何かを飾ることだし

それ見て楽しむことだし

嫌いでいつづけるより

仕方ないね!使うか!

って使ってるうちに

あー、あるなー

くらいになることも

大事じゃないかと思うのですよ。

取り敢えず出してなんか飾ろう。そして飾ったことや飾った物を褒めよう。

つまり何かを行なって、何かを行った自分を褒めれ。

 

 

あるがままの自分を受け入れるーとか

自分を好きになるーとか

認めるーとか

難しいよ

 

だからひとまず

「あー、自分 そーなんだなー」

って思ってしまってもいいと思うんだがなぁ

 

 

とかなんとかやってたらこんな時間。意外と明るくて笑う。

 

相変わらず思うがままに良くわからんこと書いてるけど推敲しない。このまま投稿するぜ。おやすみ。

 

 

ではまた