筋肉は裏切らない

マジで

 

おはようございます 私です

 

友人がS氏のお店でクロスバイクを買いました

本日納車だったので

某モノレール駅終点手前にお住まいの友人を送り届けるべく

チャリで新宿まで17km〜新宿から友人宅〜実家へと走りました

その距離約60km

なかなかの距離

めたくそに疲れ切ってすんなり眠れるかと思いきや

 

 

 

眠れないんだなこれが

 

 

 

とういうわけで久々に更新です

 

相変わらずクソ平穏な日々を送っております

あ やだな〜

とか

あ めんどくせぇな〜

ってよぎるような友人の誘いは断りつつ

ヤベェ面白そういこう是非行こう

ってなるものは向かいつつ

 

 

めんどくせぇな〜って思う某友人の特徴に

「もうババアだから〜」

とか言うところ

一個下の職場の子が「もう26歳とかクソババアっすよwwwww」って40代主婦の目の前で言ってたのはほんと軽率だと思った

結構私の周りでも言う人多いけど…なんなの!?毎回聞くたび超イラッとする

 

なぜイラッとするのか

イラッとする=同い年の自分のこともババアと言うことか?と思ってイラッとする=私はまだババアじゃねぇ

ということか?

 

いや うん

27でババアとか正直人生舐めすぎだろって超思う 人生まだまだ長いのに まだ体力も好きなものもやりたいことも沢山あるのに自分のことババアとか言って慰めながら諦めたくねぇ

 

って

 

思いますよね

 

S氏に言わせれば「その人は自分のことを自称ババアって言ってるのが鉄板自虐ネタなんでしょ」

 

だそうですけど

そしてそれを自分でなく年上の他者に会うのが「若いっていいねー」とか「まだ若いから〜」なんだろーなー

私は一個年上に「まだ若いから〜」とか言われて「こいつは一個しか違わないのにバカにしてるのか?見下していい気になりやがって殺すぞ」って思っていたので

学校の年下の友達にも年上でも

 

なんだろ誰かに対して「年齢」ってもので線を引きたくない

引かれたくないし、自分自身にも引きたくない

 

 

どっかの漫画で読んだ「人生これからの中で今が一番若いんだよ?」

 

って言葉とか

つい最近見た

 

「20代そこそこで自分をクソババアって言うということは、人生80年として、今は20代そこそこ、残り50年強をクソババアとして過ごすんですか?」

 

って言葉とかを

私は噛み締めている

 

まだやりたいこともやりきってないのに自分のことババアとか思いたくねぇーーー

 

やりたいことや出来ることがほんとにちゃんと出来るようになって軌道に乗ってきてふー落ち着いた!って時に

 

「あらもう私おばちゃんだわね まぁいっか」

 

って言いてぇーーー

 

 

もう高校卒業してそろそろ10年だけど

自転車乗り始めてからまだ3年しか経ってないし

専門まだ卒業してないし

おわ!私これ仕事にしたい!って思ってからまだ2年しか経ってないし

まだ行きたいところもやりたいことも上手になりたいこともてんこ盛りだし

ババアになって全部諦めたくないしそんな自分を慰めたくないし

嫌だーーーーー

 

 

ってなりません?

 

あのね

 

人間自分が「老いた」と思えばそう思えただけ老いてしまうのよ

 

老いたいのなら好きなだけ自分のことババアだのなんだの好きに言いなさいよ 思ってなさいよ

ただ同級生の前で言うなよ

年下の前で言うなよ そうするのがかくあるべきとでも言うように洗脳するなよ

お前がただ感じて諦めてる老いに巻き込むなよ

そういうことやってるからあんたはクソババアなんだよ

はやくクソババアになって何もかも諦めて自分は十分よくやったからもう頑張らなくていいんだよって慰めてればいいじゃん

共感もしづらいし笑いにもできないクソつまんねぇ自虐ネタ好きなだけふりまけばいいじゃん

共感できる同い年のクソババアとだけ仲良くしてろよ

 

 

あーもううんざり

 

 

私がうんざりしまくってるのが伝わりましたでしょうか

ほんと周りに多すぎていやんなる

去年私もちょっと言ってたわーって思って激しく後悔してる

言ってなかったらも少し若くあれたかもしんないのにぐぬぬ

 

 

そしてふと思ったけど

両親に対してそこんところは尊敬しているかも知んない

父も「もう年かな〜」って言い出したのつい最近(還暦間近)だし

母に至っては一度も聞いてない気がする

「まだまだあれもこれもやりたーい」

ってずーっと言ってる

現に2人とも歳の割には見た目がめっちゃ若い

そしてつい最近30になったS氏も「俺も30か〜、まだまだこれからやな〜」って言ってるし(いや焦れよとは少しだけ思うが)

まぁそういうとこだよな

 

 

もうすぐ27ちゃいです

ババア自称するにはまだまだ経験が足りんよ

ババア自称するからにはそれなりの長い経験や人に教えられるほどのものがあるんだろうな?

 

 

って

 

言いてぇーーーーーーーーー

 

 

鬱憤が溜まり気味である

うぉー ねむ く ねぇー